SSブログ

日本橋の風物詩、アートアクアリアム [感性をくすぐること]

人の心を扱うお仕事をしている私はいつも新しいことを求めています。


いろいろな人と接するにはいろいろな観点を持っていたいと思うので、
感性を常にみがいていたいなと思うわけです。


といっても、たいそうなことをしているわけではなくて、
ほぼ趣味に近い美術館、博物館、特に好きな水族館など、
時間があれば行きたいと思っています。



先日は日本橋に夏になるとあらわれる。
金魚たちをつかった、「アートアクアリアム」


たしか5年前からやっているような・・・・



いつも行きたいなと思いつつ。そのころは会社に勤めていたので、
すいている平日のお昼間などにはいけるはずもありませんでした。



先日、ちょうどクライアントさんと日本橋待ち合わせでして、
時間がぽっかりと1時間弱開いておりました。



普段なら、コーヒー飲みながら本でも読もうとなる時間



ふと思い立って、足を運んでみました。


平日と言えども、夏休み・・・



混んでいたら諦めようと思っていたのですが、するっと入場~~♡ラッキー




カップルや家族連れのなか。ひとりで入ってしまいました。



でもね。誰かといるより、好きに見て歩けてよかった気がします。



金魚や照明の色も、金魚鉢の形やレイアウトも、もちろん演出もとっても素敵。


いろいろな角度で気の済むまで見てきました。



写真もOKなんですよ。なのでかなりの量を撮ってまいりました。



眺めているだけでも水と金魚のしなやかさにうっとり涼しげで癒されます。



ヤッパリ水が好きなんですね。


そして、きらきらともふもふも好きです(笑)
もふもふ??とは、うちにいるにゃんこ達。。


いえに帰るとまとわりついてくるので、おなかをひっくり返して
顔をうずめてもふもふするのが日課です( *´艸`)



話がそれました。。。
アートアクアリアムお勧めです。


おとなおひとり様1000円です。9/23までですよ!


ぜひ、一度、話のネタにはなります。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。