SSブログ
自分メンテナンス ブログトップ

ネイルも楽しみの一つ♪天才ネイリストちゃんにお願いしていますよ! [自分メンテナンス]

いつも私のネイルをお願いしているネイリストさんは天才!





イメージ伝えてわがまま言って、目一杯気にいるデザインにしてもらっています!




指先って綺麗になるとウキウキしますよ[ぴかぴか(新しい)]
目に入るところなので、色々な方との話の話題にもなりやすい




桜を意識したネイルをしてもらいました[桜]

image-20160327171020.png


[桜]と一緒に記念撮影してみましたよ。
可愛いでしょ?





つぼみが塩漬けの桜見たい??(≧∇≦)って笑っていました。




色々なネイルデザインで、その時の気分でベースの色も決めています。





あまりキャラクターっぽい絵は好きではないので、アートっぽいものが多いのですが、よろしければ覗きに来てくださいね。





ワクワクウキウキアップしてまいります!





質問、コメント大歓迎です!
交流ができると嬉しいので、よろしくお願いします(^O^)

自分をいたわることも忘れない [自分メンテナンス]

この夏は流行の手足口病にかかってしまった私!!


罹患者の90%は9歳とか6歳とかより下の年齢らしいのですが、なんと残りの10%。
大人で手足口病になってしまったんです。



大人がなると重症とは聞いておりましたが、実際の様子は、39度を超える熱が4日間続きました。
病院でも特にくすりが無いということで、解熱剤と手足のかゆみ止めが処方されるだけなんです。


この熱がウィルスからのものなので、インフルエンザのように筋肉痛にもなります。


というより、インフルエンザよりつらかった。。
大げさじゃなく。。寝返り打つのもトイレに歩いていくのもつらいくらいの筋肉痛とペットボトルを開けることができない手の痛み。



いやいや、この歳でこんなになって、体力がもどるのか?本当に本当に心配になるほどでしたよ!



そんなこともあって、健康の大切さを感じてスパイラルセラピーなりものを受けてきました。



”ゼロ磁場”ってみなさんご存知ですか?私まったく知識がなかったのですが、ボールをそのままおいて動かない状態はエネルギーが発生していませんよね。同じくボールは動いていないが、左右上下前後からのマイナスとプラスの押し合う力がプラスマイナス0(ゼロ)であってもボールは動かないわけですが、そのときにはお互いに同じちからで押し合っているわけですからエネルギーは発生しているわけです。



そんな状態の場所というイメージの様です。実際に日本には断層があり、本州から九州までをつなぐ大きな断層を中央構造線と言うのだそうですが、そのあたりにはパワースポットと言われる「伊勢神宮」「高野山」「諏訪大社」などがあるということ!よく体調不良の方が訪れても良くなるとか、精神的に不安定な方が安定するとか言われておりますが、実際に信仰のみならぬ、場所のいわば自然界の力が働く場所だったわけです。



すごいと思いませんか?私すぐ信じるので、よく効きます(笑)
信じるものは救われるんですよ。ホント経験上保障します!



でね。ゼロ磁場のエネルギーを発する金属を体のそばに持ってくるわけです。洋服を着たまま上にのせたりします。すると人により冷たく感じたり、暖かく感じたり、痛みを感じたりするのだそうです。私はちなみに腰回りに置くとアイスノンのように冷えました。よくよく理由を探ると慢性盲腸やらなんやら・・・((+_+))あったあった!炎症系の部分にはやはりつめたく感じる様子です。



施術後の感想としては、身体と試行の曇り空がさーっと吹いた風で晴れ渡ってきたような感じがしました。

横になって施術を受けて、身体を起こしたとき、芯が通ったように自然と姿勢がよく、身長が伸びたかと思うくらいにすっきりとしていました。



心にも影響はあるらしく、やはり自律神経などに効果が期待。。。。不思議なのですが宇宙のエネルギーを感じるというか波動がつながったような気持ちになりました。




宗教でも催眠でもないですよ!なんか不思議な感覚を味わったんです。
自我に目覚めて、人が変わるかもしれません(笑)


その時に食べた、お銀座のおすしと塩麹スープのお話は次回にいたしますね。


興味ある方はご紹介しますよ!!私にメリットはありませんが、一緒に不思議共有しましょう(笑)





自分メンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。